魔女通信

majoneko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 23日

ピアノコンサート

股関節の手術で入院しましたが、退院する最後の土曜日に病院のロビーでピアノコンサート
があると聞いて、パジャマにカーディガンを羽織って出かけました。
外来や入院中の方たち50〜60名がロビーに集まりすでに始まってましたが、「雨上がり」
や七夕の「キラ星」など季節に合わせた選曲で、心和むひとときでした。
素晴らしく上手いというわけではありませんが、生演奏は心に響きます。
ボランティアの方かと思いきや、拍手の中演奏が終わって白衣と聴診器を着けられたので
ドクターと判明。この病院の患者さんに対する心豊かな姿勢を感じたました。
入院中も先生はもちろん、看護師やリハビリのスッタフの方たちの心のこもった対応に心打
たれた入院生活でした。
ピアノコンサート_b0114344_18412560.jpg
ピアノコンサート_b0114344_18421724.jpg


by gt-toyoko | 2017-07-23 18:43 | 最近あったこと


<< 夏休み      東京タワー >>