<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 30日

本の出版

今年はいつまでも暑さが続き、体調不良の方も多いようです。
やっと秋を感じる冷たい風にほっとします。
どんなに暑くても自然はちゃんと来るべき季節を準備しています。
金木犀の花は黄金色の花を枝いっぱいにつけて、甘い香りで秋を知らせてくれます。

今年はじめに、山と渓谷社さんから私の本を出版してくださることになり、以来毎日、原稿を
書きイラストを描き、夏の暑さにも負けずやっとメドがつきました。
今年11月4日発売の運びとなります。
当店でも販売しますが、書店にも並びますので手にとってご覧いただけたら嬉しいです。

魔女の暦をもとに魔女の祭りや生活、月々のハーブをおりこんで、魔女の美味しいレシピ
や手仕事など、私たちの今の生活にも活かせる魔女の12ヶ月を著しました。
イラストをたくさん入れましたので、どのページを開いても楽しんでいただけると思います。


初めての出版ですが、本作りは大変な仕事だと思いました。
編集とは集めて編むという言葉通り、まさに一本の糸を丁寧に編んでいく作業であることを
実感しました。
編集の方とは相通じるものがあり、気持ちよく作業が進められましたし、ブックデザイナー
の方のセンスも良く、素敵な本に出来上がりそうです。

「魔女の12ヶ月」飯島都陽子著・絵 山と渓谷社 ¥1300(税抜) 11月4日発売予定
b0114344_1359018.jpg


by gt-toyoko | 2016-09-30 13:33 | 最近あったこと