魔女通信

majoneko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 08日

大掃除前奏曲

昨日は休みで晴れでした。
12月のこんな日は暮れの大掃除下準備をしておくと本番の大掃除が
ぐっと素早く出来ます。
穏やかに晴れているので窓を開けて窓枠のお掃除です。
アルミサッシの溝の奥は犬やネコの毛が入り込んで結構汚いので竹串
や歯ブラシを駆使してほじり出し雑巾で拭きます。
カーテンレールも思いのほかチリがつもっていて、知らずに過ごして
いるのはある意味幸せ?かな。
家中の窓まわりを掃除してほとんど一日かかってしまいました。

どちらかというと、こういう作業は集中し過ぎて気分がだんだん内に
こもりがちになるのですが、今回はピンクのゴム手袋のお陰で楽しく
出来ました。道具って大切!
今まで私はゴム手袋が嫌いでトイレも素手で掃除していました。
手袋をするとどうも手が自由にならず水も入ってきて手が気持ち悪い。

それがどうでしょう。この手袋はNYでライティングの仕事をしている友人が先日帰国して
お土産にくれたもの。
Sサイズで私の手にぴったりフィット。肘の方まで長いので水が入り
にくいのです。おまけにピンクのこの色!折り返しが白もおしゃれ。
拭き掃除が楽しくなる魔法の手袋!
大掃除本番も大活躍しそうです。
大掃除前奏曲_b0114344_1912785.jpg


by gt-toyoko | 2009-12-08 18:49 | 最近あったこと


<< ヤドリギ      This is It >>