魔女通信

majoneko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 27日

全国都市緑化よこはまフェア

3月25日から始まっている緑化フェア。
当店からすぐ「港の見える丘公園」の薔薇園が素晴らしいので行ってきました。
いつもの年と違って今年は薔薇のみではなく、たくさんの種類の花々と一緒に
色彩豊かに薔薇の花が咲いて"イングリッシュローズの庭"と題され、まさに自然
に近い感じの英国庭園風の仕上がりになっています。
薔薇に特化して、さまざまに珍しい薔薇の種類を満喫するのも楽しいですが、
シルバーやブルーをメインに色々な花の中に楚々と咲く薔薇もなかなか味わい深
いものがあります。
文学館前の「香りの庭」は100種類の香りの薔薇やハーブを集め、薔薇のフレグ
ランスシャワーが降り注ぎ、来場者を香りで包むそうです。
店の開店時間も迫ってたので、今日はそちらには足を延ばさず出勤しましたが、
また出掛けて体験したいと思います。
全国都市緑化よこはまフェア_b0114344_14451320.jpg
シンボルのガーデンベア
全国都市緑化よこはまフェア_b0114344_14462093.jpg
全国都市緑化よこはまフェア_b0114344_14473842.jpg



by gt-toyoko | 2017-05-27 14:41 | 元町近辺情報


<< 東京タワー      特別注文魔女人形 >>