魔女通信

majoneko.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 07月 18日

book「魔女のレッスンはじめます」

素敵な本に関わらせていただきました。
タイトルは「魔女のレッスンはじめます」
長井るり子作 こがしわかおり絵 出版ワーク社 
植物と深くかかわり、人生経験豊かで色々なことを知っている魔女みたいな
”ばあばちゃん”と二人の少女のひと夏の魔女修行の物語です。
ばあばちゃんとの生活の中で本当の魔法の意味を二人の少女は体感し見つけ
ていきます。こがしわかおりさんの素敵な絵が物語の楽しさと深みを出して、
素晴らしい本になっています。
そのなかで私はハーブに関してささやかにアドバイスさせていただきました。
私が基本的に思う本当の魔法については長井るり子先生と一致しています。
  「魔法の種はあなたのなかに」
夏休みお子さんたちに是非読んでいただきたいお勧めの本です。

先日暑い中、編集の方と長井先生がご来店くださり、本をいただきました。
book「魔女のレッスンはじめます」_b0114344_18563486.jpg



by gt-toyoko | 2018-07-18 18:57 | インフォメーション


<<      時計草(パッションフラワー) >>